NintendoDREAM編集部「おいでよどうぶつの森(任天堂ゲーム攻略本)」毎日コミュニケーションズ

公開日: : 最終更新日:2012/05/25 書評(書籍)



Nintendo DSの「どうぶつの森」、やっぱり面白いんだけど少し行き詰ってきたので買ってみたのがこの本

数日前にインターネット書店で注文したんだけど、思わぬ在庫切れで意図せず「来月まで待つ」という異例の返事メールが来た。そこまで悠長に待っていられない性質なので、本日、大手書店に行ったついでに購入してきた。リアル書店には「DSどうぶつの森」に関する数種類の攻略本が平積みとなっていて、すんなりと購入できた。まあ、超大手なので期待どおりなんだけど

ネット書店のほうは、2、3日で取り寄せられるという当初表示を翻しての長期在庫切れ状態なので、配送レベルも上げてくれるなどのオファーもいただいていた。しかし、そこまでしてくれるのならと、キャンセルをお願いしたらすんなりと通った

この本は、まず任天堂の公式サイトのガイドブック情報のトップで紹介されていたこと、そしてライバル本と比べると安価であること、コンパクトでもそれなりの情報がありそうだということ、この3点くらいの理由で購入を決めた

全ページがカラーだし、索引もしっかりと付いているし。当然に値段ほどの価値はある。どうも、この類の本を読まないと、せっかく買ったソフトを使いこなせないのでは、という貧しい心が出てきてしまう

こういうのはアイテム辞典として面白いんだよねえ。この魚が、この虫が、この家具が、いくら、というのがわかるし、画像もついているし

これって、いま盛んに売れているDS Liteを買ったような人が、「脳」あたりとあわせて全員購入してきているんじゃないかと思ってしまう。また、一つのソフトで複数の人が楽しむには、各人レベルでは機能が制限されてしまうので、仮にDSが一台しかなくても、利用している人が複数いれば複数のソフトが売れることにもなってしまう。統計を見ても、去年に新発売となったこれらのDSソフトが、現在でも毎週相当数が新規に販売されている。なかなか面白い

20060421000400

google adsense

関連記事

no image

井上靖「風林火山」新潮文庫

井上靖は有名であるものの、自分には縁遠い。昔、「敦煌」が映画化されたとき、原作は読んだ。「額田女王」

記事を読む

no image

手嶋龍一・佐藤優「インテリジェンス 武器なき戦争」幻冬舎新書

実は諜報関係の話は好き。こうやって気になるところをメモしていると、佐藤氏の発言のほうが圧倒的に多いな

記事を読む

no image

田坂広志「深き思索 静かな気づき 『仕事の思想』を高める25の物語」PHP研究所

じっくり読んでも30分くらいで読み終わる本。価格も本体1,100円と安い。しかし、内容はそれらを超え

記事を読む

no image

内藤耕『「最強のサービス」の教科書』講談社現代新書

当たり前のように思えることが、どうしてできないのか。ということのほうが気になる p20

記事を読む

no image

今尾恵介監修「日本鉄道旅行地図帳」新潮社

20081220202100 地図に廃線を含めた記載がある。昔これほど多くの鉄道があったと

記事を読む

no image

小川洋子「博士の愛した数式」新潮社

帯に惹かれて購入。私の読後感は、その推薦に違わなかった。内容は気が利いているものの、静かであり、特に

記事を読む

梅田泰宏「経費で落ちるレシート・落ちないレシート」日本実業出版社

20140123223113 経費で落ちるレシート・落ちないレシート著者 : 梅田泰宏日本実業出版

記事を読む

no image

カーマイン・ガロ「スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション」日経BP

20111221223951 タイトルと内容に齟齬がある悪い見本だ。半分くらいはアップル以外の話だ

記事を読む

no image

中村彰彦「知恵伊豆に聞け」実業之日本社

「知恵伊豆」という言葉をときどき耳にするのだが、どのような人で、そのように呼ばれるようになった実績と

記事を読む

no image

山崎隆「大震災改訂版 東京のどこに住むのが安心か」講談社

20130405011526 これは、ちょっとふるい本で、2011年11月に出版されている

記事を読む

google adsense

Comment

  1. ジャン より:

    わたしのむらにはマーサ ジャン ブーケ   キャビア がじまん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑