iOSのKindleアプリで、iPadとiPhoneから洋書を読む

公開日: : iPhone



20120820002450

すごく良いのは、次の点かな

その一、new iPadとiPhone4S、そして最近買ったGalaxyの3つのいずれでも読めて、どこまで読んだか同期が取れるところ。しおりはどうなのかな

その二、知らない英単語を長押しすることで、事前に選択した英和辞典または英英辞典を引いてくれるところ。これは、Kinbdle側の辞書っぽい。動詞の時制などもうまく処理してくれる。できれば英英で粋がって英語に集中してもいいし、英和で日本語の安心感と漢字交じり平仮名の視認性の良さを味わってもいい

その三、安く、かつ直ちに入手できる喜び。ペーパーの洋書はコストと待ち時間のバランスに気が遠くなる。日本に在庫があっても2-3倍の高価だったり、安いと海外からの発送で2-3週間の待機が必要だったり

その四、洋書って、紙の質が好きでないので、それを触らなくていいのは良い

あんまりなのは、やっぱり長時間読むための液晶ではないという自分の疑いがあることかな。Kindle買うのも面倒だし、しばらくはこれで行くかもしれない



google adsense

関連記事

no image

iPhone5への乗り換え-3.外形などの初見

20121024004911 軽さと筐体の長さに慣れるには時間がかかりそう。大きさについては、Re

記事を読む

no image

iPhone5への乗り換え-5.電源関係

20121025004735 電源の持ちも、従来と比較して良くなった感じこそすれども悪くなった感じ

記事を読む

レビューiPad mini Retina(のアクセサリ2つ)

20140323153847 レビューといっても、特に評価に値する感動がないな。というのは、4代目

記事を読む

iPhone5への乗り換え-7.通信量と制限

20121102225603 月替わりを機に、モバイルデータ通信の使用状況のチェック。10月4日か

記事を読む

no image

iPhone5への乗り換え-4.LTEとテザリング

20121024234522 左上に大文字でKDDI LTEとあるのが、気分的に最高 LTE、気

記事を読む

no image

新しいiPad(第3世代)と同時に購入したSmart Cover 革製 REDのおかわり

20120503163727 新しいiPadを購入したときの話。今回はApple Storeを経由

記事を読む

no image

iPhone4SとBlackBerry9780の2台持ち用ポーチ

20120128012811 個人としてiPhoneを持ち、職場の関係でBlackBerryを持た

記事を読む

no image

フォトストリーム使うのやめた

20120719113805 これ、便利かと思っていた。iPhone4Sで写真を撮る。すると、すぐ

記事を読む

no image

iPhone4Sの交換修理、購入後3カ月にして

20120121000034 発売日の翌日に購入してからちょうど3カ月が過ぎたころ。1週間くらい前

記事を読む

no image

新しいiPadのための、デザインを台無しにしない、新しい透明ケース

20120330235122 新しいiPadの調子がいい。少し尿液晶な気もするけど気にしない。iP

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑