ISW11SCにつき2回目のOSアップデート

公開日: : iPhone



20121005083821

1回目のアップデートでいろいろ問題があったらしい。これを言うには早計だと思っていたけど、自分にもひとつだけあった。テザリングが滞ることがあった。

何回か初期化、リブートを行った。そして少しずつ振る舞いかたを確認した。どうも、テザリングがうまく行かないときは、Galaxyで電波をうまく拾えていないケースが多いようだ。しかも、それはWiMAXを拾いに行っているときのように思った。ちょうど月替わりということもあり、10月からはWiMAXを一切、使わずにテザリングしている。その結果、調子がいい

au、「GALAXY S II WiMAX ISW11SC」のOSアップデートを再開 – ケータイ Watch

再開されたので、2回目のOSアップデートをやった。1回目が済んでいる状態で。前回と異なり、インストール済みのアプリとか諸設定は消えない状態だった。結果の感想としては、より良くなったようなあまり変わらないような。もうWiMAX使わないでいいとか思い始めてるし、テザリングが止まるようなこともない

AndroidOSでいろんなアプリを使うことにも少しずつ慣れてきてしまっている気もする

使い始めたのは次のアプリ

gReader (Google Reader | RSS) – Google Play の Android アプリ
iOSのReederに近いものが欲しかったんだけどなかった。慣れればなかなか使いやすい。iPhone4Sに比べて、動作が非常に速いのは、通信のせいだけでなく、処理能力にある

Pocket -formerly Read It Later – Google Play の Android アプリ
PCのブラウザでも使ってるし、iOSでもAndroidでも標準のアプリで違和感なく使える

twicca – Google Play の Android アプリ
これもgReaderと同様に軽くて見やすくてよい。しかし、iOSでのTwitBirdに慣れているので、機能面での使い勝手に不便を感じている。逆にTwitBirdは重いけどな

WiFi OnOff – Google Play の Android アプリ
テザリングON/OFF – Google Play の Android アプリ
WiMAXって、その月に利用してしまうと500円かかってしまう。うっかりボタンを押さないようウィジェットの表示をやめ、この2つのアプリで自宅のWi-Fiと出先のテザリングを切り替えている。都合がよいのは、一方を起動して切り替えると、他方がなんのアラートもなしにオフになる。当たり前かもしれないが、なんか気分がよい



google adsense

関連記事

no image

GALAXY SII WiMAX(ISW11SC)のOSアップデート

20120916004413 利用しているGALAXY SII WiMAX(ISW11SC)の本体

記事を読む

no image

iPhone5への乗り換え-6.買ったもの

20121026004827 いらなくなったiPhone4SとISW11SCは中古として売却して処

記事を読む

no image

iPhone5への乗り換え-2.入手後の設定

20121022005200 これまでのiPhone4SのバックアップをiPhone5にリストア。

記事を読む

no image

Evernoteのパスワード再設定の件

20130303195652 さっきNHKの19:00のニュースでもやっていたこの件、 セキュリ

記事を読む

no image

iPhone5への乗り換え-7.アプリの変化

20121029224600 Reederの調子が悪いので、RSSリーダーを乗り換え。評判のよいS

記事を読む

no image

iPhone4SとBlackBerry9780の2台持ち用ポーチ

20120128012811 個人としてiPhoneを持ち、職場の関係でBlackBerryを持た

記事を読む

購入したのはau iPhone5s 64GBスペースグレイ

20131011005417 auのiPhone5が繋がらない問題で。新機種に触手を伸ばす。iPh

記事を読む

no image

au料金の「じぶんポイント」の改悪

20130316094212 au料金のじぶんポイントが最大2倍に(2013年4月ご利用分~) |

記事を読む

iPhone5への乗り換え-7.通信量と制限

20121102225603 月替わりを機に、モバイルデータ通信の使用状況のチェック。10月4日か

記事を読む

レビューiPad mini Retina(のアクセサリ2つ)

20140323153847 レビューといっても、特に評価に値する感動がないな。というのは、4代目

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑