iPhone5への乗り換え-4.LTEとテザリング

公開日: : iPhone



20121024234522

左上に大文字でKDDI LTEとあるのが、気分的に最高

LTE、気がついたら繋がっている。でもそれほどな使い方でないので、かなり贅沢な感覚を味わう。上石神井の駅前とか、高田馬場のあたりとか利用頻度と被ってるだろうか。地下鉄に乗っていて、駅につくごとの再接続も、これまでよりもスムーズだ。かなりせかせかした自分も見えているのは心休まる

テザリングを使ってみて、頗る調子良し。iOS6適用済みのiPad2に使ったところ、どちら側にも従来見掛けなかった鎖のようなマークが表示された。またiPhone5側では、接続している個数とともに、その旨が表示されている。うまく連携できていて、Galaxy時代よりも感じが良い

ただし、ずっと接続を開放していても、使いたいときにすぐにつながってくれない。7GB制限のことも考えると、テザリングを行いたいときだけの開放するのが良さそうだ

PRLが3だったので、5に更新した。ここを参考にした。au版iPhone5の「○(まる)問題」を1分30秒で解消する簡単な方法 — すまほん!!前からそれほど不満はなかったが、強く改善された感じもしない



google adsense

関連記事

no image

iOSのKindleアプリで、iPadとiPhoneから洋書を読む

20120820002450 すごく良いのは、次の点かな その一、new iPadとiPhone

記事を読む

no image

Evernoteのパスワード再設定の件

20130303195652 さっきNHKの19:00のニュースでもやっていたこの件、 セキュリ

記事を読む

no image

iPhone4Sの災害時用の予備バッテリの検討と準備

20120307000940 災害の際のiPhone4S話の電源対策としてバッテリーを購入。去年の

記事を読む

FriendsのDVDを買って、英語の字幕つけてiPhone4Sに搭載して、ビデオとして見る

20120816011056 昔やったのに忘れていて、久しぶりにやったら、かなり時間をかけてしまっ

記事を読む

no image

Nexus 7 32GB Android OSのアップデート、無事に4.2.2へ

20130218233641 Android 4.2.2 アップデート、一部のNexus端

記事を読む

iPhone5への乗り換え-7.通信量と制限

20121102225603 月替わりを機に、モバイルデータ通信の使用状況のチェック。10月4日か

記事を読む

no image

iPhone5への乗り換え-3.外形などの初見

20121024004911 軽さと筐体の長さに慣れるには時間がかかりそう。大きさについては、Re

記事を読む

no image

GALAXY SII WiMAX(ISW11SC)のOSアップデート

20120916004413 利用しているGALAXY SII WiMAX(ISW11SC)の本体

記事を読む

レビューiPad mini Retina(のアクセサリ2つ)

20140323153847 レビューといっても、特に評価に値する感動がないな。というのは、4代目

記事を読む

no image

iOSの音声認識が使えるのでハマる

20130119185903 iOSの音声認識は実用に耐える。読書メモをキーボードでなく、読み上げ

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑