火山噴火の降灰対策として買ったもの

公開日: : 最終更新日:2012/12/30 雑感, 防災



20121110014850

この本や、最近の報道が気になって、物を揃えるようになってきた。鎌田浩毅「次に来る自然災害」PHP新書

この辺を参考にした
火山灰への備え – mi

3つ買った

1. ゴーグル
眼は大事にしたい。このようなゴーグルは大体、眼鏡の上からつけることができる



2. マスク
もともと耳鼻咽喉が非常に弱いので、切実。それほど高価である必要はないが、一応は防塵用と謳っているものがいいと思った



3. クルマのカバー
現状は屋根なしの駐車場に駐めているけど、いざというときには使い捨てのカバーを掛けようと思っている



あと、買おうと思っているもの

浄水器
これは非常時全般で欲しいものでもある。どれがいいか分からないので、決められない

ほうき、スコップ、長靴
火山灰を掃除するため。通販というよりもカインズホームに行って、それっぽものを安価で買えると期待している



google adsense

関連記事

購入したのはau iPhone5s 64GBスペースグレイ

20131011005417 auのiPhone5が繋がらない問題で。新機種に触手を伸ばす。iPh

記事を読む

no image

ボジョレー、ボージョレまたはボージョレー

20121116012745 自分はたまたま過去に1回くらいは、売れ残りを買って飲んだことがあるく

記事を読む

英文の住所証明の入手

20140505175615 主にネット経由で海外のファシリティ(主に金融系)を使うときに、求めら

記事を読む

漢方スタイルクラブカードの条件改悪とその対処

20150214231804 nanacoチャージの際のポイント付与率が悪くなった。少なからず

記事を読む

no image

人間ドック回顧2011

20120825074949 直近の人間ドックは楽だった。特に、経口の内視鏡検査がスゴく、の件

記事を読む

no image

Giant 2013 Escape RX3 購入

20130607004942 2013/06/04、いま乗っているEscape R3 2007が不

記事を読む

no image

人間ドック(抄)

20120817004518 もう通算でも10回くらいは人間ドックに行っているので、少しは勘所がつ

記事を読む

no image

日産リーフの検討

20120827000048 おもしろくて、難しい車だ。結論としては見送り。月1回くらい、往復

記事を読む

no image

ふるさと寄付金とか、ふるさと納税とか2012

20121216195341 今、「ふるさと納税」が熱い!株主優待よりお得でノーリスクな税金の活用

記事を読む

no image

マイカーの所有権解除の手続きをした話

20130512232355 現在のマイカーを買うときに、特に資金繰りに不安はなかったんだけど、社

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑