ボジョレー、ボージョレまたはボージョレー

公開日: : 雑感



20121116012745

自分はたまたま過去に1回くらいは、売れ残りを買って飲んだことがあるくらいなんだけど。ボジョレー・ヌーヴォーとかがいちばん表記例が多いのだろうか

グーグル先生の検索件数で見ると、

ボージョレ 約 3,380,000 件
ボジョレー 約 9,430,000 件
ボージョレー 約 698,000 件

ヌーボー 約 8,640,000 件
ヌーヴォー 約 11,600,000 件

NHKのニュースを見る機会があるんだけど結構、毎年のようにニュースになる。発売に向けて空輸が届いた的な。ここではボージョレとカタカナで発音している。ちょっとダサい。そもそもそんなニュースをNHKが流すなよ、という気はする

スペルはBeaujolaisだから、カタカナ表記でもっとも近いのはボージョレーだと思ってる。これがすごい、毎年恒例に気になってる

ちなみにiOSのIMEでもATOKでも、3つともIMEに予定されている



google adsense

関連記事

no image

MNPでauのISW11SCに乗り換え、ソフトバンクのiPhone4SはWi-Fi専用に

20120905014321 GALAXY SII WiMAX ISW11SC by SAMS

記事を読む

no image

ふるさと寄付金とか、ふるさと納税とか2012

20121216195341 今、「ふるさと納税」が熱い!株主優待よりお得でノーリスクな税金の活用

記事を読む

ふるさと寄附金2013回顧

20140301023605 ふるさと納税とかとも言われ、去年から認知度が上がってきた気がする。

記事を読む

no image

日産リーフの検討

20120827000048 おもしろくて、難しい車だ。結論としては見送り。月1回くらい、往復

記事を読む

no image

au料金の「じぶんポイント」の改悪

20130316094212 au料金のじぶんポイントが最大2倍に(2013年4月ご利用分~) |

記事を読む

no image

人間ドック(抄)

20120817004518 もう通算でも10回くらいは人間ドックに行っているので、少しは勘所がつ

記事を読む

no image

Evernoteのパスワード再設定の件

20130303195652 さっきNHKの19:00のニュースでもやっていたこの件、 セキュリ

記事を読む

購入したのはau iPhone5s 64GBスペースグレイ

20131011005417 auのiPhone5が繋がらない問題で。新機種に触手を伸ばす。iPh

記事を読む

ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番(と2番)

20120226234529 昔、アメリカのある街に滞在していたことがある。かなり大きな都市だが、

記事を読む

確定申告2014/02回顧

20140302004737 前回の続き。ふるさと寄附金2013回顧 ふるさと寄附金だって、この

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑