楽天銀行が最高。投資信託の口座移管-その3

公開日: : 最終更新日:2013/01/15 銀行



20121122002019

これの続き。
楽天銀行が最高。投資信託の口座移管 | hiog
楽天銀行が最高。投資信託の口座移管-その2 | hiog

案の定、切手を貼らずに封筒を送ったら、自分のところに帰ってきてしまった。差出人の地元の郵便局で切手が貼ってないことが分かった場合には、差出人の住所に戻ってきてしまうらしい。しかし、オペレーターの言ったことを根拠に、あえて切手を貼らずに出すことにこだわる

ということで、仕事場近くの郵便ポストに投函した。そこから1週間くらいでメールでお知らせがあることの連絡があり、ネットで口座を確認すると特定口座が閉鎖されたことが分かった。ちゃんと受取人が郵便費用は払ってくれたらしい。移管手続きの書類のときは切手を貼ってしまったので、これで1勝1敗かな。もともと先方の事情によるものなのにな

あとは、投資信託口座自体を閉じる必要があるはずだ。過去に聞いていた案内のとおり、これはネットバンキングで対応ができた。ボタンを押すだけだった

これで預金口座の残高もゼロになっているし、口座全部を解約してスッキリしたかった。しかし、来年になって確定申告用の年間取引報告書が欲しい。いや絶対に、口座を解約していてもこれは届くはずなんだけど、楽天ブランドだけに何があるか分からないので、口座は、この税務申告用の書類を入手してからにする

ちょうど切りかえ時期なので、新しいクレジットカード付きのキャッシュカードがそのうち届くはずだ。どうせ使わないのだろうが、巡り合わせなので仕方がない



google adsense

関連記事

no image

楽天銀行が最高。投資信託の口座移管

20121017231657 メールが来て知った。楽天銀行の投資信託の業務の楽天証券への会社分割に

記事を読む

no image

新生銀行で英文の書面をもらうことの整理

20130114141629 英文の残高証明書をもらうことは可能。1週間程度の待ち時間が必要。これ

記事を読む

no image

三菱東京UFJ銀行のネット経由でeMAXIS

20130122001052 さわかみ投信とセゾン投信、そして楽天銀行の投信を手仕舞った。それらを

記事を読む

no image

西川善文「ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録」講談社

20120514002041 コンフリクトが面白かった。SMFGの増資の際、GSとの合作で実現した

記事を読む

no image

アメリカのCitibankから手紙が来た、または、Section 1073 of the Dodd-Frank Act対応

20130115001652 外国の業者と付き合いがあると、その国の規制の適用や変更に伴い、ときど

記事を読む

no image

個人顧客としての新生銀行の現在の価値

20130819004241 シティバンクに近い位置づけだと思っている。海外関係を中心に馬鹿に

記事を読む

志賀櫻「タックス・ヘイブン 逃げていく税金」岩波新書

20140405001601 タックス・ヘイブン――逃げていく税金 (岩波新書)著者 : 志賀櫻岩

記事を読む

no image

長田庄一「バブル獄中記」幻冬舎

20120311151029 本人の手記の部分をメインに、本人の足跡をたどる無名の解説文が各章の冒

記事を読む

no image

auと「auじぶんcard」と「じぶん銀行」

20130117011143 全体的に見れば、こういうことに乗っかること自体が時間の無駄なんだけど

記事を読む

no image

楽天銀行が最高。投資信託の口座移管-その2

20121104013208 これの続き。楽天銀行が最高。投資信託の口座移管 かなり待ったが、楽

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑