Nexus 7 32GBのアクセサリ関係3点ほか

公開日: : Nexus 7



20121223145729

まずは、すでに持っていたNintendo Wireless Keyboard。これがすごい。無意識にWindowsOSのように打鍵していて、振り返って気がつくのが、半角/全角キーで日本語変換が選べる。さらにはControl+ x, c, vができる。ちょっと半角スペースが紛れたりするけど。不思議とControl+zだけができない。

これ、ポケモンタイピングというNintendo DS用のゲームソフトの付属品なんだけど、任天堂製品の頑強さへの信頼があって好んで使っている。これより小さいと、なかなかタッチタイピングへのイライラも出るし。これがついて、いま新品で3,000円以下というのは良い買い物だと思う。iPhone5でもiPadでも使えるし、同梱のコンパクトスタンドはiPhone5にも使えるし、7インチのタブレットにも横置きならば使用に耐える。



今回、大人買いで、一気にアクセサリも購入。クレードルとケース。

まずは、純正のドッキングステーションを購入。しっかりと重みのあるクレードルはNexus7を置いてもしっくりと馴染んで不安感がない。接続がmicroUSBでないのでジョイント部分を痛める心配もない。置くと少し斜めになるので、そのままBluetoothキーボードで操作することもできるし、また時計やフォトフレームにしておいてもいい。

これ、アマゾンで売っていないのが不思議。別のサイトで購入せざるを得なかった
≪Nexus 7 accessory≫Nexus 7 専用ドッキングステーション – ASUS Shop

もう一つは、ケース。ブライトンネットというところで発売しているLeather Stand Case for Nexus 7。これの赤が気に入って買うことにした。ライムグリーン、ホワイトやピンクでは汚れが目立ちそうだ。ブラックは気が滅入る。



剥き出しでもいいのかもしれないし、その軽さへの志向もあったのだけど、鞄の中に入れていた他の物に引っかけて傷つけたり、また、ちょっとした機会にどうしてもうっかりと落としてしまう自分なので、買った。ぴったりでソフトで手触りがいい。スマートカバーなので蓋を閉めると画面が消える。

きれいに保存しながらも、横から鈎のようなところにスライドではめ込んでいるだけなので簡単に取り出してドッキングステーションにおいてもいいし、場所に奥行きがとれるならば、ケースの蓋の部分を開ききって髪を後ろに流すようにするとケースをはめたままでも抵触せずに置くことができる。

なお、サンワサプライで販売しているソフトレザーケースは、同じ型らしく、大きさや作りが瓜二つだ。こちらのほうが価格はちょっと高いし、黒しかないようだ。





google adsense

関連記事

no image

Nexus 7にインストールしたアプリのいくつか

20130203235047 Android Nexus7のほうが、無意味にインストールしっぱなし

記事を読む

no image

AndroidのGoogle Map アプリに感動。iOSも

20130218002434 iPhone5でのアプリは、高速道路や有料道路を使わない、というオプ

記事を読む

no image

Nexus 7 32GB Android OSのアップデート、無事に4.2.2へ

20130218233641 Android 4.2.2 アップデート、一部のNexus端

記事を読む

no image

Nexus 7 32GBを購入したった

20121222092733 今週の平日昼間に家電量販店で衝動買い。16Gで十分と思ってい

記事を読む

no image

Nexus 7の長所、iPhone5と比較して

20130322003955 まず1つ目に思うのが、他のアプリとの連携のための設定がそれほど難しく

記事を読む

no image

Evernoteのパスワード再設定の件

20130303195652 さっきNHKの19:00のニュースでもやっていたこの件、 セキュリ

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑