新生銀行で英文の書面をもらうことの整理

公開日: : 最終更新日:2013/01/15 銀行



20130114141629

英文の残高証明書をもらうことは可能。1週間程度の待ち時間が必要。これは、Q&Aに書いてある。

英文残高証明書が欲しい – よくあるご質問:FAQ | 新生銀行

「新生お取引レポート」を電子的に受領していても、郵送に戻すことが可能。これもウェブページに記載がある。

通帳がないのはなぜですか – よくあるご質問:FAQ | 新生銀行

そして、このレポートを英文にすることも可能とのこと。これはQ&Aには書いてなかったと思う。しかし、この場合、「顧客の氏名や住所までは英文にはならないが、それでよいか?」との旨、確認を求められた。これってよく聞かれることなんだろうと思った

いずれの場合でも、特段の手数料はかからないとの回答だった

新生銀行、いままでメインバンク的に使ってきたけど、徐々にサービス内容が変わってきて、今さらながら、持ち味が分からなくなってきたなー



google adsense

関連記事

英文の住所証明の入手

20140505175615 主にネット経由で海外のファシリティ(主に金融系)を使うときに、求めら

記事を読む

no image

前田晃伸「銀行『冬の時代』を越えて②(ひとスクランブル)」日経平成18年4月25日夕刊

20060429023600 結局、日経夕刊はいくら梃入れされても読み応えを感じない。それどころか

記事を読む

藤井厳喜「アングラマネー タックスヘイブンから見た世界経済入門」幻冬舎文庫

20140404175350 アングラマネー タックスヘイブンから見た世界経済入門 (幻冬舎新書)

記事を読む

no image

住宅ローンの現在、または、イオン経済圏に取り込まれる人

20130113012318 住宅取得の環境がよい。とても。この低金利が続き、住宅ローン減税もある

記事を読む

no image

三菱東京UFJ銀行のネット経由でeMAXIS

20130122001052 さわかみ投信とセゾン投信、そして楽天銀行の投信を手仕舞った。それらを

記事を読む

no image

楽天銀行が最高。投資信託の口座移管-その3

20121122002019 これの続き。 楽天銀行が最高。投資信託の口座移管 | hiog

記事を読む

no image

山口圭介「三菱東京UFJ銀行(人事天命)」週刊ダイヤモンド2012/1/21

20120211215253 3代先まで誰が頭取になるか読める、ってスゴいことだと思うんで

記事を読む

住信SBIのサービス改悪または「スマートプログラム(仮称)」

20151004094500 住信SBIのサービスが改悪という話が出た。「スマートプログラム(

記事を読む

楽天証券の口座管理の不具合を喰らった

20140117013048 一昨年、楽天銀行から楽天証券への投信ビジネスの事業承継に伴い、楽天銀

記事を読む

橘玲「日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル」ダイヤモンド社

20130821001756 日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル著者 : 橘玲ダイヤモンド社

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑