Evernoteのパスワード再設定の件

公開日: : 最終更新日:2013/03/21 iPhone, 雑感, Nexus 7



20130303195652

さっきNHKの19:00のニュースでもやっていたこの件、
セキュリティ関連のお知らせ:Evernoteでのパスワード再設定のお願い | Evernote日本語版ブログ

アカウント情報が漏れたとかで、パスワードの再設定を促されている。めんどくさいんだけど、まあせっかくだから変更。いろいろなサービスと紐付けていると、これが一仕事。対応が終わったのが次のとおり

iPhone5
・Evernote純正アプリ
・Sylfeedの保存先設定
・PictShareの保存先設定
・ATOKPadの保存先設定

iPad3
・Evernote純正アプリ
・PictShareの保存先設定
・ATOKPadの保存先設定

Nexus7
・Evernote純正アプリ

WindowsOSパソコン
・Evernote純正アプリ
・FirefoxアドオンEvernote Web Clipper
・ChromeアドオンEvernote Web Clipper
・ATOKPadの保存先設定

まったく適わない。ほかにも連携があるのだろうけど、すぐに思い出せないのは、使ってないという忘却の篩いにかけられているのだと思ってみる

そもそも自分はEvernoteは、次のようなくらいしか使っていないが、それにしては、設定だけが無駄に多いようにも思って反省
・ScanSnapからの自動保存(レシートやクレジットカードの利用明細、旅行の思い出的なパンフレットなど、が主)
・ネット上の記事のスクラップ

また、パスワードそのものの管理は、Keepassのアプリケーションで行っている。iOSでもAndroidOSでも参照できるようにしているんだけど、編集作業はWindowsOSのアプリで管理することが基本となる。他のOSのアプリからはデータをいじれない。それでも、昔よりは、利用の頻度の割には、管理が格段に楽になってるはずだ



google adsense

関連記事

no image

iPhone5への乗り換え-1.予約から受け取り

20121021121501 2012/09/24に予約して、2012/10/04に受け取り。白の

記事を読む

no image

iOSのKindleアプリで、iPadとiPhoneから洋書を読む

20120820002450 すごく良いのは、次の点かな その一、new iPadとiPhone

記事を読む

no image

ヨーロピアン・タイプのコーヒーが素晴らしく苦手

20130203113655 ヨーロピアン・コーヒーの定義があるのか分からない。自分が呼んでいるの

記事を読む

no image

防災グッズとして、カセットガスによるストーブ

20121230085904 暖を取るためのストーブ。電気が止まったときにどうしたらよいかと思

記事を読む

no image

ふるさと寄付金とか、ふるさと納税とか2012

20121216195341 今、「ふるさと納税」が熱い!株主優待よりお得でノーリスクな税金の活用

記事を読む

no image

アレルギー対策のお薬の整理/ザイザル

20130223105433 小さい頃から通年で鼻炎だった。鼻炎はもう生来的な自分だと諦めている

記事を読む

レボリッド、レヴォリッド、Levorid

20140116021925 通年性アレルギーで、鼻は年中ひどく、乾燥する秋冬は咽喉が苦しく、花粉

記事を読む

no image

日本から米国のAmazon.comでMP3を買ってiPhoneで聞くための頭の体操

20111203235930 こういうことを考えるのは、jurisdictionへの対応をどのよう

記事を読む

no image

日産リーフの検討

20120827000048 おもしろくて、難しい車だ。結論としては見送り。月1回くらい、往復

記事を読む

no image

Nexus 7 32GB Android OSのアップデート、無事に4.2.2へ

20130218233641 Android 4.2.2 アップデート、一部のNexus端

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑