(続レビュー)ASUS TransBook T100TA-DK32Gを使ってる

公開日: : 最終更新日:2014/02/13 PC周辺



20140127235500

良い買い物をした。ASUS TransBook T100TA-DK32Gの続き。レビュー。



Bluetoothのヘッドセットは電源オフの際にPCが不安定になって再起動などすることが分かった。使う予定がなかったので別にいいやと思っている。

ヘッドセットあれば使うかもしれなかったのが、Skype。しかし、従来のアカウントを持っていても無理矢理にMSアカウントに統合します、とか言われて戸惑う。嫌な感覚がして断る。Apple IDやTwitter、GoogleはID連係を許すのに、Microsoftへのこの不審はなんだろう。

thilmeraは画面の割合が大きいことと、終了時にエラーが起きるようになるので使わなくなった。インストールし直したりとか何とかできるかもしれないが止めた。タスクバーとかに最低限を表示するものが欲しい。特に、この機種の性質上、CドライブとDドライブの空き容量くらいかな。

起動がめちゃめちゃ速い。そのかわり巡航速度そのものはあまり高くない。アプリの起動に時間がかかる程度。YouTubeなどを見ることは支障ない。

画面の左上のボタンでシャットダウンする設定にした。タブレットのWindowsボタンはまだ使っていない。ノートPCとしてならばキーボードに同じボタンがあるし、タブレットならばタッチパネルを使うのが自然だ。

やっぱりノートPCとしてしか使っていない。タブレットにもなるノートパソコンとしては最高だと思う。

しかし、タブレット単体としては難しい。ソフト面では、iOSのほうが馴染みがあることを差し引いても、操作性やアプリの種類などで劣後する。またWindowsOSとしての特有のソフトも、スプレッドシートとか、やっぱりタブレットでは使わないし。ハードとしても大きくて額縁部分の幅もあるなど、こなれた感じがしない。いろいろな口もあるので金属が見えている。ゴミが詰まったり、ぶつけて危ない感じもある。

キーボードは良好。ストロークもしっかりしている。反応も良い。どんどん慣れてくる。





google adsense

関連記事

Kindle Paperwhiteの購入(試用?)

2014/07/19 1:10 これ名前のセンスがよいよな。 前から物欲を感じて

記事を読む

ATOKクラウドサービス障害でプレミアムクラウド辞典サービス使えない悲しさ

20140116215449 いったん退会してGoogle 日本語入力に乗り換えて、わずか1ヶ月の

記事を読む

初めて一眼レフを買う。Canon EOS Kiss X7ダブルズームキット

20150112214025 Canon EOS Kiss X7ダブルズームキットを買った。レ

記事を読む

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWindows10へのアップグレー

記事を読む

Google検索で、交通ルート検索の結果が変わったっぽい

20130517003809 Google検索で「上野から四谷」とか、駅名を繋げて検索する。 す

記事を読む

Kindle Paperwhiteの返品

20140803231012 「Kindle Paperwhiteの購入(試用?)」の、その後

記事を読む

ノートPCのSSD換装。Acer Aspire5741とIntel SSD 330 Series 240GB

メインで使っているノートPCの内蔵HDDをSSDに換装した。なかなか新鮮な経験だった SSDが

記事を読む

ASUS TransBook T100TA-DK32G順調(ASUS Live Updateで5つの更新)

20140213002405 良い買い物をした。ASUS TransBook T100TA-DK3

記事を読む

レビューiPad mini Retina(のアクセサリ2つ)

20140323153847 レビューといっても、特に評価に値する感動がないな。というのは、4代目

記事を読む

Logicool M325が好き

20140328225927 T100TAがせっかくBluetoothあるといっても、Blue

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑