レビューiPad mini Retina(のアクセサリ2つ)

公開日: : iPhone, PC周辺



20140323153847

レビューといっても、特に評価に値する感動がないな。というのは、4代目のiPadを除いてすべて自分が持ってきたから。それがそのまま、または上回る性能にて、かつ、見たとおりの筐体で動く。そんな感動ならある。が、それ以上でも以下でもない。



これに関して2つの買い物をした。

一つは、これ。横着グッズ。ベッドに仰向けに寝たままタブレット端末を見ることが出来るアーム。



腕の部分、蛇腹のようになって自由に動く。当初はかなり固く感じたが意外に可動範囲は大きいので、ベッドのヘッドボードに縦にクランプをかませて、天井からぐるっと床の方向まで270度を曲げても曲がる。

あとは、押さえの部分の材質のそれなりの配慮。頻繁にあたる場所は樹脂系で被覆されており、金属剥き出しのタブレットでも直ちにはキズがつかないように作られている。丁寧に扱いさえすればこれで十分だ。

ただし、iPad miniくらいの大きさと薄さになると、かなりぎりぎりな使用感だな。特に薄さのところ。寝ている間にアームやタブレットに頭ぶつけたりすると、タブレットが外れてしまう。縦横の大きさからの挟みは十分だけど薄さを対応する術を持たない。

もう一つ。ケースをどうするか。ちょっと悩んだ。実際、いままで半年くらい剥き出しの生持ちをしていた。しかし、安くない物だし、iPhoneのような通信会社などの保障があるわけでもない。

当初は、Retina用のケースがなくて買う気がおきなかった。厚さが違うほか、裏面上部のマイク?のための穴が空いていなければRetina用ではない。そんなことでしばらく対応せずに来ていた。



ようやく買ったのがこれ。安く、材質もそれなりで、薄すぎず厚すぎない。しっくりきている。安いピンクにしたけど。安いだけでなくて、いろいろあるガジェットごとにいろんないろを使っているので。直近はfreetelの緑とかさ。

このANKERってメーカ、少し気になり始めている。ほかにも製品を買ったりしているので、整理がついたらここにメモを置く予定。





google adsense

関連記事

no image

iPhone4Sの災害時用の予備バッテリの検討と準備

20120307000940 災害の際のiPhone4S話の電源対策としてバッテリーを購入。去年の

記事を読む

no image

AndroidのGoogle Map アプリに感動。iOSも

20130218002434 iPhone5でのアプリは、高速道路や有料道路を使わない、というオプ

記事を読む

Google検索で、交通ルート検索の結果が変わったっぽい

20130517003809 Google検索で「上野から四谷」とか、駅名を繋げて検索する。 す

記事を読む

no image

iOSの音声認識が使えるのでハマる

20130119185903 iOSの音声認識は実用に耐える。読書メモをキーボードでなく、読み上げ

記事を読む

no image

iPhone5への乗り換え-2.入手後の設定

20121022005200 これまでのiPhone4SのバックアップをiPhone5にリストア。

記事を読む

no image

iPhone5への乗り換え-1.予約から受け取り

20121021121501 2012/09/24に予約して、2012/10/04に受け取り。白の

記事を読む

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWindows10へのアップグレー

記事を読む

no image

フォトストリーム使うのやめた

20120719113805 これ、便利かと思っていた。iPhone4Sで写真を撮る。すると、すぐ

記事を読む

no image

iPhone5への乗り換え-3.外形などの初見

20121024004911 軽さと筐体の長さに慣れるには時間がかかりそう。大きさについては、Re

記事を読む

FriendsのDVDを買って、英語の字幕つけてiPhone4Sに搭載して、ビデオとして見る

20120816011056 昔やったのに忘れていて、久しぶりにやったら、かなり時間をかけてしまっ

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑