Logicool M325が好き

公開日: : PC周辺



20140328225927



T100TAがせっかくBluetoothあるといっても、Bluetoothのマウスの導入にはなかなか踏み切れない。時差があるとか切れるとか言うので。

M325にはまっている。いまの製品としてはLogicool M325tってやつだ。もちろんWindows 8.1のT100TAでも普通に使えている。

接続が悪くなることもない。真のプラグアンドプレイという感じ。いつでも抜き差ししてその都度すぐに認識して動いてくれる。

デザインが洗練されている。クリック感が軽い。ホイールの抵抗が薄い。こういうところで、手への負担がないのが気に入っている。

とりわけホイールが好き。自分は結構コロコロやるほうなので、別のホイールマウスだと、人差し指が痛くなって中指にしたりということもあった。これに換えてからはなくなった。

安い。2,000円ちょっとで買えてしまうし、3年保証もついている。

電池が交換不要と言っていいくらい持ちが良い。公称は6か月だけど、付属のテスト用電池でそれ以上使えている気がする。

持ち運びのためにレシーバを本体にしまえるところも含め、洗練さ極まっていると思う。

一点、残念なことをいえば、カラーバリエーションだ。いまブルーを使っている。ほかはぴんとこない。明るいグレー、明るいピンク、暗いグレー、暗いピンク、このくらいだったろうか。もう一つ買おうとするとき、現在のブルーとの対比では暗いピンクかな。

新しい世界ができない限りは、このマウスを使い続けると思う。トラックボール式とか、これからはまったりするものなのかなあ。





google adsense

関連記事

ASUS TransBook T100TA-DK32G順調(ASUS Live Updateで5つの更新)

20140213002405 良い買い物をした。ASUS TransBook T100TA-DK3

記事を読む

(続レビュー)ASUS TransBook T100TA-DK32Gを使ってる

20140127235500 良い買い物をした。ASUS TransBook T100TA-DK3

記事を読む

ATOKクラウドサービス障害でプレミアムクラウド辞典サービス使えない悲しさ

20140116215449 いったん退会してGoogle 日本語入力に乗り換えて、わずか1ヶ月の

記事を読む

Kindle Paperwhiteの購入(試用?)

2014/07/19 1:10 これ名前のセンスがよいよな。 前から物欲を感じて

記事を読む

Google検索で、交通ルート検索の結果が変わったっぽい

20130517003809 Google検索で「上野から四谷」とか、駅名を繋げて検索する。 す

記事を読む

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWindows10へのアップグレー

記事を読む

ASUS TransBook T100TA-DK32Gレビュー拾遺

20140215165834 良い買い物をした。ASUS TransBook T100TA-DK3

記事を読む

初めて一眼レフを買う。Canon EOS Kiss X7ダブルズームキット

20150112214025 Canon EOS Kiss X7ダブルズームキットを買った。レ

記事を読む

良い買い物をした。ASUS TransBook T100TA-DK32G

20140119015857 購入して10日くらい経つので、現在の評価をメモ。 ノートパソコ

記事を読む

レビューiPad mini Retina(のアクセサリ2つ)

20140323153847 レビューといっても、特に評価に値する感動がないな。というのは、4代目

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑