freetel買って1か月経過;アプリ編

公開日: : freetel



20140405113545

購入から1か月経って、安定してきたfreetel運用のメモ。特にアプリまわりのメモ、レビュー。freetel買って1週間のレビューのつづき。



一、freetelに入れたもの

Lookout
社長ブログでもおすすめだったので。一時期、AVGを入れていたこともあったが、相性が悪かったみたい。
人気 セキュリティ & ウイルス 対策 – Google Play の Android アプリ

My Tracks
移動のログを取るアプリ。野掛けや遠足の時に使う。バッテリの持ちの関係で半日くらいで相当に厳しくなるので、そこは理解して使っている。
My Tracks – Google Play の Android アプリ

Foursquare
こういうアプリが本機にうってつけのものではないだろうか。Foursquare系のほかのアプリで軽いものもあったが、自分の使い方に合わなかった。そこで純正アプリ。
Foursquare – Google Play の Android アプリ

Googleマップ
意外と重くないのか、本機でも使えている。
マップ – Google Play の Android アプリ

Cool Tool
過去にも使っていた。デフォルトより小さく、棒グラフをすべて消し、残るのは、バッテリとCPU、メモリを数値で表示し、バーでCPUを表示している。特にCPUがどんだけ頑張っているのかを確認して楽しむ。なんか動作するとすぐ100%を指している!
Cool Tool – system stats – Google Play の Android アプリ

Simplenote
メモは、iOSでもWindowsOSでもこれで共有しているので。ここでは入力はあまりせず、参照用か。
Simplenote – Google Play の Android アプリ

KeePassDroid
パスワードの管理も、OSに関わらず、KeePassで共有している。ちょっと画面が手狭だけど十分に使うことができる。予めUMSでkeyを本機に移しておいて、それを参照させている。一方でデータファイルはDropboxにおいてDropsync経由で関連ファイルの共用を行っている。その他、本則のパスワードをそのまま使って利用を開始している。iOSのやつだと簡便なテンキーでのパスワードに出来るんだけど。
KeePassDroid – Google Play の Android アプリ

OI File Manager
KeePassDroidを使ってたらインストールしろと言われたので。せっかくだからファイルマネージャーとして普通に使っているけど。
OI File Manager – Google Play の Android アプリ

Dropsync
Dropboxの任意のフォルダだけを同期してくれるソフト。上述のとおり、KeePassのデータをDropbox経由で共用している。ストレージの節約。ほか、ネットバンキング用の暗証カード画像を入れている。
Dropsync (Dropbox Autosync) – Google Play の Android アプリ

Opera Mini
データを軽くしてくれるようで、ブラウジングがサクサク行うことが出来る。原則としてブラウジングはこちらを使っている。
Opera Mini モバイル Web ブラウザ – Google Play の Android アプリ

Prefixer
無料電話、G-Callや楽天でんわなどを振り分け。「Prefixer」の紹介 (「楽天でんわ」や「G-Call」を快適に利用する方法) | 自己満 備忘録。ここを参照して、設定。
Prefixer – Google Play の Android アプリ

Pocket
ブックマークは、OSに関わらず、Pocketを使っている。これWebのスクラップとして使ってるんだけど。AndroidOS使ってみて思ったんだけど、かなりローカルのストレージを喰うんだね。
Pocket – Google Play の Android アプリ

NHKネットラジオらじるらじる
radiko系のアプリは本機には重すぎるように思う。結局、NHKで毎正時のニュースを聞くくらいなので、これだけ。
NHKネットラジオ らじる★らじる – Google Play の Android アプリ

二、最初から入っていたもので、使い続けているもの。

カレンダー(ウィジェット3×3)、カメラ、テザリングとポータブルアクセス、電話、Playストア、電卓

三、最初から入っていたもので、意図的に使っていないもの。

Gmail。手に負えないと思う。最近社長のブログで1日分だけ保存の解決策が提示された。しかし、アカウントを複数持っている自分としては、ちょっと採用を見送ろうと思っている。





google adsense

関連記事

freetel買って1週間のレビュー

20140306022204 「こんなマニアックなもの、普通の人がわざわざ持つものではない」と、断

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑