ホンダフィット燃料残量警告灯あそび

公開日: : 雑感



20140406103708

クルマの残量警告灯が点きヒヤッとした体験。頭では大丈夫と分かっていても焦る。

自分の乗っているホンダのフィットは2009年あたりに登録したやつ。これの場合、給油の警告灯が転倒しても、まだ7Lあるはず。と、説明書に書いてある。

そして、燃費厨でホンダ厨の自分としては、internavi LINCとかいうAndroid/iOSのアプリで給油と走行距離の記録を取っている。この記録には給油所もあり、なるべくなら得意先のGSを使うことで新たな設定を増やしたくないのだ。ほかにも管理が簡単ということもあるんだけど。Honda | Internavi LINC | 給油記録 燃費履歴(ランキング非対応車種)

んで、このフィット、カタログ上は42リットル入ることとなっている。ようやく着いたなじみのスタンドで満タン給油したら、33L強しか入らなかった。

ということはだ、まだ8リットルくらいの残りがあったということになる。実績から相当な余裕を見た値として10km/Lとしても80km走れたことになる。ずいぶんな距離だ。

表示上は、ゲージの0のジャスト上か、少しマイナスに入ったところまで行った。とはいえ、満タンのときもFullのメモリを大きく超えるのだけれども。

これだけアソビがあると逆に油断してしまう。





google adsense

関連記事

no image

MNPでauのISW11SCに乗り換え、ソフトバンクのiPhone4SはWi-Fi専用に

20120905014321 GALAXY SII WiMAX ISW11SC by SAMS

記事を読む

no image

ボジョレー、ボージョレまたはボージョレー

20121116012745 自分はたまたま過去に1回くらいは、売れ残りを買って飲んだことがあるく

記事を読む

購入したのはau iPhone5s 64GBスペースグレイ

20131011005417 auのiPhone5が繋がらない問題で。新機種に触手を伸ばす。iPh

記事を読む

漢方スタイルクラブカードの条件改悪とその対処

20150214231804 nanacoチャージの際のポイント付与率が悪くなった。少なからず

記事を読む

no image

Evernoteのパスワード再設定の件

20130303195652 さっきNHKの19:00のニュースでもやっていたこの件、 セキュリ

記事を読む

no image

火山噴火の降灰対策として買ったもの

20121110014850 この本や、最近の報道が気になって、物を揃えるようになってきた。鎌田浩

記事を読む

英文の住所証明の入手

20140505175615 主にネット経由で海外のファシリティ(主に金融系)を使うときに、求めら

記事を読む

no image

マイカーの所有権解除の手続きをした話

20130512232355 現在のマイカーを買うときに、特に資金繰りに不安はなかったんだけど、社

記事を読む

no image

Nexus 7の長所、iPhone5と比較して

20130322003955 まず1つ目に思うのが、他のアプリとの連携のための設定がそれほど難しく

記事を読む

no image

フィットシャトルハイブリッド試乗

20120305150736 2012年02月某日、前から興味があったFIT SHUTTLE HY

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑