漢方スタイルクラブカードの条件改悪とその対処

公開日: : 最終更新日:2015/02/15 雑感

20150214231804

nanacoチャージの際のポイント付与率が悪くなった。少なからず利用していただけに、今度どうするか、解約などの退出も考えて的確に動く必要がある。損得だけでなく、合理的な理由で漢方スタールクラブカードに入ってきた以上は、出て行くときも合理的に行われなければならないからだ。

結論としては、nanacoチャージを除いても100万円以上の利用があった自分は、この程度の利用が続く前提で、メインとして漢方スタイルクラブカードを使い続ける。そして、nanacoチャージは楽天カードを使うことにする。

楽天カードはすでに持っていたが使っていなかった。これをnanacoチャージに紐付けて、nanacoチャージにのみ今後は使うことにする。このポイントは楽天市場などでの利用につかう。この選択肢をとったのは、楽天カードは使わなくても困らないが、楽天市場は稀に使うことがあり、ポイントを退蔵させてしまうことはないと考えられるからだ。

メインのカードは当初、REX CARDが代替の選択肢となった。漢方スタイルクラブカードは年会費が有料だがREXカードは50万円以上の年間の利用であれば年会費が無料となるらしいのだ。しかし、100万円以上の利用であれば漢方スタイルクラブカードではボーナスポイントがつくので勝てることがわかった。

もし、漢方スタイルクラブカードからREXカードへの変更となれば、面倒な作業となっただろうと思う。同じことを一昨年の10月ころに行っていたことを思い出した。このときはP-oneカードから漢方スタイルクラブカードにメインのクレジットカードを変更していたのだ。自分の場合、電気水道はじめクレジットカードの使えるものはすべてそうしてきたから、その変更手続きも膨大なものになるのだ。





google adsense

関連記事

確定申告2014/02回顧

20140302004737 前回の続き。ふるさと寄附金2013回顧 ふるさと寄附金だって、この

記事を読む

no image

エレコムのdimp gel EXハンドレストを愛用

20120812092531 マウス操作の際に、机上の接触した手首が痛くなる。ずっとパソコンしてる

記事を読む

no image

火山噴火の降灰対策として買ったもの

20121110014850 この本や、最近の報道が気になって、物を揃えるようになってきた。鎌田浩

記事を読む

no image

ボジョレー、ボージョレまたはボージョレー

20121116012745 自分はたまたま過去に1回くらいは、売れ残りを買って飲んだことがあるく

記事を読む

no image

Nexus 7の長所、iPhone5と比較して

20130322003955 まず1つ目に思うのが、他のアプリとの連携のための設定がそれほど難しく

記事を読む

no image

ヨーロピアン・タイプのコーヒーが素晴らしく苦手

20130203113655 ヨーロピアン・コーヒーの定義があるのか分からない。自分が呼んでいるの

記事を読む

ふるさと寄附金2013回顧

20140301023605 ふるさと納税とかとも言われ、去年から認知度が上がってきた気がする。

記事を読む

no image

マイカーの所有権解除の手続きをした話

20130512232355 現在のマイカーを買うときに、特に資金繰りに不安はなかったんだけど、社

記事を読む

エアコンのクリーニング業者から聞いたこと

20140715102253 ほんとかどうか分からないし、多分に営業の要素が入っている

記事を読む

no image

Evernoteのパスワード再設定の件

20130303195652 さっきNHKの19:00のニュースでもやっていたこの件、 セキュリ

記事を読む

google adsense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑