「 雑感 」 一覧

ボジョレー、ボージョレまたはボージョレー

2012/11/16 | 雑感

20121116012745 自分はたまたま過去に1回くらいは、売れ残りを買って飲んだことがあるくらいなんだけど。ボジョレー・ヌーヴォーとかがいちばん表記例が多いのだろうか グーグル先生の検索件数

続きを見る

火山噴火の降灰対策として買ったもの

2012/11/10 | 雑感, 防災

20121110014850 この本や、最近の報道が気になって、物を揃えるようになってきた。鎌田浩毅「次に来る自然災害」PHP新書 この辺を参考にした 火山灰への備え - mi 3つ買った

続きを見る

東京ガスのエネファームとエコウィルは一応、勉強してみました

2012/09/14 | 雑感, 防災

20120914224651 エコノミーとして、またバックアップ電源として興味があって、東京ガスのショールームに行ってエネファームとエコウィルを見てきた 結果は、ひどいものだった。ショールームの人

続きを見る

MNPでauのISW11SCに乗り換え、ソフトバンクのiPhone4SはWi-Fi専用に

2012/09/05 | iPhone, 雑感

20120905014321 GALAXY SII WiMAX ISW11SC by SAMSUNGってやつを買った。ほとんど衝動買い。携帯電話番号ポータビリティ(Mobile Number P

続きを見る

日産リーフの検討

2012/08/27 | 雑感, 防災

20120827000048 おもしろくて、難しい車だ。結論としては見送り。月1回くらい、往復で150kmくらいの運転を行う可能性がある自分には向かない。もう少し連続走行距離を延ばしてもらわない

続きを見る

人間ドック回顧2011

2012/08/25 | 雑感

20120825074949 直近の人間ドックは楽だった。特に、経口の内視鏡検査がスゴく、の件 昔は聖路加病院のセンターで人間ドックを7回くらい?、しばらく行っていた。その後、六本木の某クリニック

続きを見る

人間ドック(抄)

2012/08/17 | 雑感

20120817004518 もう通算でも10回くらいは人間ドックに行っているので、少しは勘所がつかめたのではないかと思い、メモってみる 大きなポイントは胃をどうするか。それ以外は大した差がないよ

続きを見る

エレコムのdimp gel EXハンドレストを愛用

2012/08/12 | 雑感

20120812092531 マウス操作の際に、机上の接触した手首が痛くなる。ずっとパソコンしてるからだ この緩和のために買ったハンドレストがいい感じ。作業場用と自宅用に2つを購入した 確か、a

続きを見る

映画「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

2012/03/19 | 雑感

20120319010147 観たいと自分が心から思った映画ってそれほどないのだ。これが初めてかもしれない。楽しもうと思った映画も、ここ十年以上なかったりする。 イギリスの保守政治のこの時代の専門

続きを見る

フィットシャトルハイブリッド試乗

2012/03/05 | 雑感

20120305150736 2012年02月某日、前から興味があったFIT SHUTTLE HYBRIDに試乗してきた Cars荻窪から青梅街道を四面道まで。そこから環8を春日町の交差点でUター

続きを見る

ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番(と2番)

2012/02/26 | 雑感

20120226234529 昔、アメリカのある街に滞在していたことがある。かなり大きな都市だが、最初に思い浮かぶようなところではない。かといって、言われれば聞いたことがある程度には有名なところだ。

続きを見る

google adsense

google adsense

MediaPad M3 LTE プレミアムモデル購入して2か月

20170409130135 もう2か月が経ってしまったけど、記

Windows10アップグレード導入

20160307001116 2台のノートPCにつき、無料のWi

Nexus 6Pが届いた

20151105221617 無事に届いた。 海外荷物受付

Nexus 6Pが発送された

20151103103105 「発送しました」って内容のメールが

Nexus 6Pを発注した

20151031100625 それまでもネット経由でいろいろ調べ

→もっと見る

  • 名前:Max 年齢:人生の2合目くらい 誕生日:夏の暑い日 一言:他言無用ということでお願いします
  • あわせて読みたい
  • にほんブログ村 本ブログへ
PAGE TOP ↑